津波に耐えて頑張っている杉 [国内ニュース]

<東日本大震災>樹齢800年との大杉「再び命を」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110707-00000038-mai-soci
--------------------------------------------------------
 東日本大震災の津波で社殿やご神体などが流された岩手県陸前高田市気仙町の今泉天満宮で、1本だけ残った大杉の補修作業が5日までの2日間行われた。樹齢約800年とされる大杉は、海水をかぶって根の一部が壊死(えし)するなど大きなダメージを負ったが、全国から集まった造園業者らが「再び命を吹き込もう」と無償で作業に当たった。
--------------------------------------------------------
ボランティアのみなさんで、この杉を何とか残そうと必死で頑張れています。
根っこをあらったりするんですね。
やはり、日本の造園技術はすごいです。
きっと、無事に修復されることでしょう。

お祈りしております。

美容・エステ・リンク集_86美容・エステ・リンク集_87美容・エステ・リンク集_88美容・エステ・リンク集_89美容・エステ・リンク集_90

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。