ほほほ・・・困ってるね携帯キャリアたちよ [経済]

スマートフォンはなぜ、「速度規制」されるのか
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110817-00000075-zdn_mkt-ind
----------------------------------------------
 8月15日、KDDIがauスマートフォン向けの通信速度制御を10月1日から運用すると発表した。詳しくはニュース記事に譲るが、これはスマートフォンで大容量通信を行ったユーザーを対象に、通信速度を低く抑えるというもの。具体的には、直近3日間(前日を含む3日間、当日は含まない)の利用パケット数が300万以上のユーザーの通信速度を制御する
---------------------------------------------
安易に、グーグルの戦略に乗るからだよ。
グーグールが携帯メーカーの子会社を買収するニュースもあるし、グーグル君はしたたかだよ。
いまさら、あわてても遅いざんす。
これだけ、スマートフォンをiPhoneに負けるなとばかりに、売り出してきたじゃないか・・・・
ユーザーもその利便性を理解し、iPhoneを追い抜く勢いで皆さんの戦略にまんまとはまってきたではないか。
それをいまさらですよ!
なんで、あんなに頭いい人たちばかりなのにこんなことになるとは思わないのかが不思議です。
まあ、せいぜい悩んで下さい。

でも、グーグルも民間企業だから自身の利益を追従するのは当然だから仕方ないけど。
グーグルさんもそんなに悪い会社じゃないと信じてますけどね。

ほほほ・・・

リンク集101
リンク集102
リンク集103
リンク集104
リンク集105

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。